アガるアイテム

アガるアイテム

最新情報

ヒザの痛みにコンドロイチン

ちょっとポッチャリ目の母のヒザが悲鳴をあげているようです。昔はそんなに太っていなかったのですが、仕事を辞めてからポッチャリしてきちゃいました。階段の上り下りや、立ち上がったりするときは特にヒザが痛いそうです。

これはまずいと思いダイエットを始めたので、少しずつ元の体系に戻ってきています。

ただ、一度痛めてしまったヒザはなかなか良くならないようです。会社の小太りのおばちゃんが以前はヒザが痛くて、階段の上り下りが大変なんだよねと言っていたのに、最近は言わなくなったのを思い出しました。

もしかして何かいい治療法があったのかもと思い聞いてみることにしました。

翌日おばちゃんに聞いたら、コンドロイチンを積極的に摂るようにしたら徐々に良くなったんだよと教えてくれました。食事もそうですが、サプリメントでコンドロイチンを摂ったりしているようです。

今は調子がいいようですが、今でもコンドロイチンを飲んでいると言っていました。さっそく母に報告してみようと思います。

コンドロイチンで関節痛解消

インターネット通販でスチームモップを購入しました

い先日、念願だったスチームモップを購入しました。ちなみに、私が利用したのはインターネット通販です。なんで通販を利用したかといいますと、家電量販店で見ても結局は同じだからです。
例えば、丁寧に説明してもらえるかもしれません。しかし、そうなるとどうしても店員さんのおすすめのものを購入することになるのでそれだとちょっと面倒なんですよね。自分で吟味して好きなものを購入したいので、やめておきました。
もちろん、あらかじめインターネットで調べておくという方法もあるかと思います。しかし、家に持って帰るのもまた手間がかかります。私の場合は車が小さいのでやめておくことにしました。
選び方ですが、主にインターネットで口コミをチェックしました。効果や使用感など、ブログや比較サイトを見て色々チェックしましたよ。そのなかで気になったメーカーのものがあったので、それを選びました。
スチームモップはもちろん宅急便で届きます。そのため持ち帰らなくても良いですし、届いたらセッティングしてすぐに使うことができてとても便利です。
みなさんもスチームモップを購入する時はぜひインターネット通販も考慮してみてください。とても便利でおすすめですよ。

 

プロペシアと皮膚科

プロペシアを処方してもらうために、毎月皮膚科へ通ってる世の男性は少なくないと思う。うちの旦那も、毎月皮膚科へ行っている。実際効果があるかはわからないんだけど、プロペシアを飲み始めてから、急激にハゲが進んだ感じもないから、効果がないわけではないかもしれない。あと、もし飲むのを止めて、急激にハゲたら怖いという思いもあるみたい。

けど、本人は毎月一度は、休みの日に皮膚科へ行かないといけないから、実は結構面倒だと思ってるみたい。同情する。

虫歯予防にフッ素

もうすぐ1歳になる息子を初歯医者に連れて行きます。歯を強くするために、フッ素を塗ることを市で行って
いる赤ちゃん検診の時にもお勧めされたし、小児科にくる歯医者の先生にも勧められました。私は虫歯が多くて、
苦労したので、自分の子供には虫歯になって欲しくないと思っています。私の虫歯菌が移らないようにも気をつけて
います。すでに歯が8本生えているのですが、仕上げは歯磨きはさせてもらえないんですよね・・・。歯磨きの習慣
を覚えさせるために、ご飯を食べた後は必ず歯ブラシを握らせるようにしています。歯ブラシを口に入れているだけ
ですが、よだれが出るからそれでだけでも効果があるそうです。その後に、ガーゼで歯を拭いてあげるのですが、
なかなかおとなしくしておらず、指をかまれたりして大変です(笑)やっぱり歯医者でフッ素を塗ることを決めました。
フッ素を塗るのは料金がかかる歯医者が多いいそうですが、私の友達が働いている所では料金がかからないので
うれしいです。ちゃんと口を開けてくれるか心配だけど・・・。

お腹の発疹

11ヶ月になる赤ちゃんのお腹に数日前から発疹が出てしまいました。痒いみたいでかくとボツボツが出てきて
しまい、首にも出てきてしまいました。突発性発疹かなとも思ったのですが、熱も出ていないしそれとは様子が
違う気がします。去年の夏には、あせもの悩まされて必死にあせもを治しました。お風呂上がりに赤くなったり、
汗をかいたところが赤くなるのであせもだろうなとは思っているのですが、アトピーかなとか、食品アレルギー
かなと心配になってしまいます。乾燥している時期だから、それで痒みがあるのかな?と思い調べてみたら、お風
呂上りの乾燥を防ぐためには、お風呂を出てから3分以内に保湿クリームを塗らないといけないようなんです。
そこで、保湿の入浴剤を使用し始めました。もしかして、最近ボディークリームを変えてしまったからかと思い、
元に戻してみました。自分のことだったら、まぁいいかと思える事も、子供の事となると真剣になってしまいます。
様子を見て、発疹が治らないようなら皮膚科に行ってみようと思います。

美容院を止めて利尻ヘアカラートリートメントに変えました

今まで月に1回美容院に行って白髪を染めてもらっていました。
しかしこれがお金もかかりますし、子供が私立に進学することになり貯金をしなければいけないため、あまり美容院には行けなくなりました。
市販のものに切り替えようかと思ったのですが、髪がキシキシするのが嫌で迷っていたんです。
その時に広告で利尻ヘアカラートリートメントのことを知って、同時にトリートメントできると書かれていたので興味を持ち使ってみました。
トリートメントできるといっても所詮は白髪染めだし、実際にはキシキシするだけだろうと思ったら本当にサラサラになるんです。
美容院で染めていた時とそれほど変わりありません。
利尻ヘアカラートリートメント、すごいですね。

いろいろある排卵検査薬

そろそろ子供が欲しいなぁと思って
排卵検査薬を探している。

妊娠検査薬っていうのは
昔からよく耳にしていたけど

排卵検査薬っていうのもあるなんて。

これを知ったのは最近のこと。

基礎体温をつけなさいと
婦人科の先生に言われたことがあるが

どうも長続きしない。

だから私には排卵検査薬が
強い味方になるだろう。

最初はどの排卵検査薬を買おうか
決めるまでに時間がかかってしまう。

インターネットで検索すると
日本の物、海外の物
いろんな商品がある。

やっぱり日本の物がいいよなぁって
思っていたけど

結構、海外製が良いという意見も聞く。

ちゃんと日本語の説明書が入っているものが多く
英語が分からなくても大丈夫らしい。

調べていくうちに
2種類の排卵検査薬を併用して使っている人も
いるという。

なるほどね。

知識は増えるけど
どれにするのか決まらない~。

白髪染めにもお金がかかる

年を取ると生きていくだけでお金がかかります。体調も若い時のようにいつでも良いというわけではありませんし、女性は美容にもお金がかかりますしね。
スキンケアもアンチエイジング用のものはとても高価です。でもお金がかかってでもこのような商品を使用したいと思ってしまうのです。
そして髪にもお金をかけたくなりますよね。40歳近くになると白髪が出てきてしまうものですが、白髪のまま外に出る勇気はありません。
私が今使っている白髪染めはネットでのみ販売していて、市販のものと比べると高いのですが使い心地が良いので気に入っています。
だいたい一カ月で3000円くらいかかりますが、美容院に行くより安いと思えば続けられます。

オルビスのプチシェイクで減量に成功

一色置き換えダイエットで減量に成功しました。私が使用したのがオルビスのプチシェイクです。
一色置き換えはあまり美味しくないイメージがあったのですが、オルビスのプチシェイクはダイエット食という感じが全くしません。
牛乳を混ぜるとプルプルのゼリーのような食感で、いろんな味があるので毎日食べていても飽きないんですよね。
私は夜ご飯をプチシェイクに置き換えていました。
いつもは600キロカロリーくらいの夜ごはんを食べていたのですが、オルビスのプチシェイクならその3分の1のカロリーで済みます。
そのため無理せず置き換えるだけでひと月に3キロ減りました。体全体がすっきりして、着れなかった服が着れるようになったのが嬉しいです。

無添加オールインワン化粧品でしっとりモチモチ肌

ネットで無添加のオールインワン化粧品を見つけて興味を持ち、試してみることにしました。
無添加のオールインワン化粧品というのは初めてだったのですが、保湿ジェルなのでぷるっとしていて肌に乗せるととても気持ちいいんです。
そしてジェルを広げるとさらっとしたテクスチャーになりベタベタしません。ちゃんとしっとりしますし、肌がぷるぷるした感じがして感動しました。
オイルフリーでアルコールフリーなので、かなりの敏感肌である私でも問題なく使うことができましたよ。
肌にも優しそうですし安心して使い続けられます。
もう少し保湿したいという時にはいつもの二倍の量を使えばもちもち肌に。リピートすることに決めました。

Return Top